スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
web拍手 by FC2
小さなクロスステッチ 私のお裁縫箱からより「ルームシューズ」

パターン
※たぶんコレだと思いますが、もし間違っていましたらゴメンナサイ。
小さなクロスステッチ 私のお裁縫箱から / 和家美紀
「ルームシューズ」より

※廃盤のようですが、中古本に在庫がありました。
【中古】小さなクロスステッチ 私のお裁縫箱から

素材
表地:花柄キルティング
裏地:ウール、コーデュロイ
ほか:底芯/ウールツイードのキルティング

感想
以前作ったルームシューズが古くなり処分していたので、だいぶ寒くなってきましたし新しく作りました。

前回と同じものを作る予定でしたが、うっかり使う型紙を間違えて生地をカット!

前回、あえてバブーシュタイプを選んでいたのは、私の足が大きめ(24か24.5くらい)だと思うから
入らない可能性を考えていたのですが、カットしてから気づいたので、もうそのまま作りました。

そのかわり、底を縫い合わせる時の縫い代は、0.7mmくらいにして、
かかとに付けるゴムも必要なさそうだったので省略しました。

おかげで、ぴったりサイズに出来上がったので、今年の冬、活躍させられそうです。

掲載書籍ですが、だいぶ前に図書館で借りてコピーしていた型紙だったので、
記憶がおぼろげなのですが、表紙に覚えがあり、タイトルと紹介文が
コピーしていた内容にあっているので、コレしかないだろうということで、掲載しました。

でももし間違っていましたら、本当に申し訳ありません。
ちょっとコワイので、興味のある方は、図書館などで探していただくと良いと思います。

「小さなクロスステッチ」のタイトルどおり、
シンプルでかわいいクロスステッチが取り入れてありましたが
めんどうだったので省略してしまった…。
関連記事
本のパターンから「縫う」
web拍手 by FC2

