お弁当ぶくろ

2012/12/25 Tue 19:13

お弁当ぶくろ

パターン
適当です。

素材
表地:11号帆布 / L'idee
ほか:麻テープ / Rollo Stock

感想
テイクアウトのバーガーのように紙袋に入れて「くるくる」っと口を丸める…、といったイメージで作りました。んーでも、あまり紙袋っぽくはないですね。
白の帆布の方がイメージに近かったのですが、万が一モレてしまったり、よごれたら、食べ物を入れているのに良くないかなと考えて、濃いめのベージュにしてみました。

始めはマジックテープで留める予定でしたが、開ける時ベリベリっと音がしますし、シンプルなのでリボンもいいかな…、と。底からぐるっとつなげて縫い付けてあります。
関連記事
その他 作ったもの
web拍手 by FC2