スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
web拍手 by FC2
アルファベットの刺しゅう手帖より「バッグチャームアレンジ」

パターン
アルファベットの刺しゅう手帖 / 千葉美波子

素材
刺しゅう布:帆布
裏地:はぎれ
ほか:刺しゅう糸、バッグチャームパーツ、はとめ、丸カン

感想
ずっと放置していた刺しゅうパーツですが、もったいないのでバッグチャームにしてみました。
イニシャルMの人へのプレゼントです。

はとめパーツで穴を作ってから、丸カンでバッグチャームパーツとつないでいます。
思いのほか簡単で、かわいいと思いました。
スポンサーサイト
本のパターンから「縫う」
web拍手 by FC2
手編みのニット帽子より「リボンつきのキャップ」

編み図
手編みのニット帽子 / 文化出版局
「リボンつきのキャップ」より


ハマナカ アメリー

感想
手編みのニット帽子の本の中で一番気に入ったデザインです。
指定の色もすごく素敵ですが、同じだとつまらないので、オフホワイトで編んでみました。
白でもかわいいと思います。

写真では、リボンが正面にきていますが、実際は右側にきます。
なんとなく左の方が私的にはしっくりくるので、本とは変えれば良かったなーと少し後悔。

あと、たまにリボンがペロンと反対側を向くので、ちゃんと確認してかぶるようにしています。

ハマナカのアメリーは、肌触りも良くて編みやすい糸でした。
アクリルが30%入っているので、どうしようかなと迷いましたが、けっこう好きかもです。
本の編み図から「編む」
web拍手 by FC2
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。