スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
web拍手 by FC2
クルールより「Vネックカットソー」3

1着目
2着目

パターン
クルールVネックカットソー」より

素材
表地:ニット フライス/ユザワヤ 実店舗

感想
もうあんまり書くこともないのですが、ひとつ気になる点が…。

同じ型紙なのに、先に掲載していたものと比べると、縦横の比率が違うような気がします。
これだけ違うと、気のせいということはないですよね。

もしかして一度洗濯したあと撮ったので縮んだのでしょうか。
そういえば水通し忘れた?かも。

いつも水通ししてから作るまでに日にちが空いているので、たまに忘れたまま作ってしまったり、二回水通ししたり、ということがあります。
こんなに縮むんですね~。
しかも横に縮むと思っていたのに、縦に縮むとは!
気をつけなければいけません。
スポンサーサイト
市販のパターンから
web拍手 by FC2
お気に入りの道具/裁ちばさみ

有名なギンガーの裁ちばさみを使用しています。
私は勝手に、裁ちばさみは庄三郎ギンガーの二大勢力だと思っているので、購入する際は、どちらにするか、とっても迷いました。(他を知らないだけですが…。)

どちらも使ったことがなかったので、決め手は見た目のみ!
先に持っていたサジューや他の糸切りばさみとも相性が良さそうですし、置いていてもサマになるような気がしたので、ギンガーの外観にひかれて購入しました。

でも庄三郎の裁ちばさみを使用されている方は本当に多くて、あっちがよかったかなぁと思うことも、しばしばです。

人気の理由は、砥ぎに出せるということなのでしょうか。
持っていないので実際はよく知りませんが、友人に聞いたところでは、切れ味が悪くなったらメンテナンスしてもらえるとか…。

それはいいですよね。

でも、ギンガーもいいですよ。
花柄もあって、それもちょっと惹かれます。

本当は手に合うのが一番なのでしょうね。
使い比べることができたらいいのですが…。
道具の話
web拍手 by FC2
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。