
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
web拍手 by FC2
関西の素材屋さん「RolloStock」

「Rollo KOBE」の姉妹店?とでもいうのでしょうか。
同じ系列のお店です。「Rollo」KOBEを知っている人なら、ご存知かもしれません。

生地やリボン、レース、ブレードなどがそろうお店。ボタンも少々。
もちろん、「Rollo KOBE」も「RolloStock」もお気に入りのお店です。

現行品も少し置いてあるので、アンティークやデッドストックにこだわりのある方はご注意ください。
タグにひとつづつ書いてあるので、わかりやすいと思います。

私はあまりブレードやリボンを多用するタイプではないのですが、見ているとかわいくて、何かに使おうと、つい必要以上に買ってしまいます。

ショップガイド
RolloStock
神戸市中央区北長狭通3-11-9野山ビル1階東

※最新のショップカードではないと思いますので、ご注意ください。
 「RolloStock」の位置は変更ありませんが、おそらく別店舗で一部移転がありました。

手芸屋さん Rollo

関西の素材屋さん
web拍手 by FC2

関西の素材屋さん「nitte」

2012/05/28 Mon 14:08

関西の素材屋さん「nitte」

すごくちっちゃなお店ですが、棚にわ~っと生地が積み重ねられていて、テンションがあがります。
私が行ったときには、めちゃめちゃ素敵なシャツ用の薄手のコットン地がたくさんありました。
全部デッドストックなのかな。現行品の生地ではありませんが、ちゃんと量り売りしてくれましたよ。

ショップガイド
nitte
〒662-0834 兵庫県西宮市南昭和町8-5
※定休日が変更になったみたいなので、来店の際には確認してください。

関西の素材屋さん「nitte」
関西の素材屋さん
web拍手 by FC2

関西の素材屋さん「LANKA」

2012/03/03 Sat 09:29

関西の素材屋さん「LANKA」

ここも、アンティークの素材や変わったいろんな国のインポート素材がそろう、お気に入りのお店です。
2階には小さなギャラリーもあり、1階のお店の隅には、私は座ったことはありませんが、少しだけカフェスペースもあります。
それと、ここには種類は少なめですがアブリルの糸も置いているので、ちょっと欲しいなっていうときには、ついで買いできてうれしいですね。
スパンコールが縫いつけられたチュールやちょっと変わったリボン、ボタン、モチーフ、生地など、色々置いているので、つい時間を忘れてしまいます。
定番品かはわかりませんが、他に帽子関連のアイテムもありましたよ。

ショップガイド
LANKA
〒662-0045 兵庫県西宮市安井町5-46 
関西の素材屋さん「LANKA」
関西の素材屋さん
web拍手 by FC2
Rolloボタン

Rolloさんは、ボタンを購入するとき、まず一番に見に行くお気に入りのお店です。
雑誌でもよく見かけるので、ご存知の方も多いと思います。

アンティークボタン(一部現行品もあります。)なので、取り扱いに注意の必要なものも多いですが、やっぱりかわいいので、手洗いになってもいいと思ってしまいます。ただ、たまに水につけると色落ちするボタンもあるので、気をつけなければなりません。ボタン以外にもビーズやチャーム、小さいお店にところ狭しと揃えてあって、見るだけでも本当に楽しいです。

金額も現行品に比べて高いというようには思いません。むしろ逆に安いものもあるので、おすすめ♪

ショップガイド
Rollo
神戸市中央区北長狭通3-10-1高松ビル1階南
手芸屋さん Rollo
関西の素材屋さん
web拍手 by FC2
 | HOME | 

